ThePowerOfVoice’s diary

木村匡也(きょうや)のブログ・主にテレビに映ってない部分の話し

声のプロが教えるナレーション講座「完売」!

声のプロが教えるナレーション講座「完売」!

声で食って生きたい人、声で人生を変えたい人、ナレーションをプロから習いたい人、に向けて5月からナレーション講座を始めました。すぐに完売!と私自身もびっくりですが、多分理由があります。

f:id:ThePowerOfVoices:20190703092737p:plain

みんな受講してくれてありがとう!

声が良くなる → 伝わり方が変わる → 話し方が上手くなる→人間関係が変わる、仕事がスムーズにいく、

 

ということを皆さん実体験として分かってらっしゃるのです。声はあなたを魅力的に変える武器なのです。

アナウンサーや声優に憧れた人にはかなりの反響がありました。

 

job.fellow-s.co.jp

 


いくつか感想を頂きました。受講者さんの声を、包み隠さずそのままご紹介します

 

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200524110603j:plain

声で生きていく!声で人生が変わる

ナレーションレッスンを受講しての感想

(Fさん)

素晴らしいレッスンをありがとうございました! プロとしてナレーションの仕事をしてはいるものの、これじゃな い、もっと上手くなりたい、と思いながらどうして良いか分からない日々が続いていました。

 

教えて頂いた方法は、今まで読んでいた方法とは全く違い、驚きながらも声を出しましたが、 録音を聞いて、ここまで変わるのか!聞きやすくなるのか!(自分比)と衝撃を受けました。

 

あの短時間の中でここまで変えて下さる方法を教えて下さった匡也さんの教え方の素晴ら しさにも、またうっとりするような素敵な声にも感激でした。 

自分のナレーションも録音しながら一歩ずつでも近づけるように精進したいと 思います!!

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200524100629j:plain

声を出す前に、心を作る!

 

(Sさん)

指導はロジカルだけれど、感性にあふれていて、しかも、それを言葉で説明できるのが、すごい❗️と思いました。

 

わかりやすく言葉を定義して教えてくださるので、理解のスピードが速いです。 また、優しいけれど厳しさもあり、届きそうでいて、さらにがんばらないと届かないところに次の課題を置いてくださるので、怠けずがんばろうと思えます。

一回一回の指導が、発見やハッとさせられることが多く、気づきにあふれていて、頭脳がフル稼働です(笑)

 

f:id:ThePowerOfVoices:20200524100814j:plain

諦められる夢ならばこんなに悩みはしない

 

(Sさん 学生)

なるほど、これがブルーオーシャンの朗読か、と感銘を受けました。私もこれから多くの人生経験を積んで、細胞からこのような深い声を出せるようになりたいです。

 

今回の授業では、ナレーション以外にも沢山のことを学ぶことが出来て、大変刺激になりました。また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 

(Kさん)

◇一発で人の心を掴む説得力のある声とは?◇

『電波少年』『めちゃイケ』でお馴染みのナレーター 木村 匡也さんによるオンラインレッスン😃小手先の技術ではなくその先にある表現とは…?全く新しいアプローチで、今までの自分にはない表現に出会えました!感謝&感激です。

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190609234920p:plain

いつも練習ケロよ!

 

この先の予約はどうしようか?

さて、来月はどうしようか???

実はまだ何も決めてないのだ。この文章への反響がよかったらまた考えようかな?と思っています。

 

kyoya-ep.com

 

もともと、この声の仕事についてみたい人に向けてある計画を立てていたのですが、これほど皆さんに需要があるとは!とびっくりしております。

 

今、声のプロを目指している人も、スタジオで練習できずお困りだろうと思います。オンラインでもかなり深い部分まで勉強していただけると思います。

 

kyoya-ep.com

 

f:id:ThePowerOfVoices:20190714225230p:plain

声優、ナレーター、アナウンサーのプロが多数受講